よくある質問

コミュニティに関わる「よくある質問」をまとめております!

入会金・参加費について

コミュニティの参加費は月会費ですか?

基本は、入会協賛金(入会金)のみで、イベントごとに参加費をお支払いいただきます。
オプションで、キラグレースを積極的に活用する方のために、月会費コースはございますが、
入会後、お選びいただけます。

イベントの参加費は、どのくらいですか?

定例会「キラグレースの会」は、2000円、交流会は3500円です。
そのほかのイベントも、2000-4000円くらいで、ゲスト参加いただけます。
※メンバーの方は、そこから割引になります。

参加者・メンバーについて

どんな人が参加されていますか?
女性起業家のサポートをテーマにしていますので、
基本はどんな方でも、ご参加いただけますが、
もっとも多いのは、40-50代の女性起業家です。
メンバーはどんなお仕事をされている方が多いですか?
個人事業主で、ご自身でお仕事をお持ちの方や提供できる商品・サービスがある方で、
マッサージやエステサロン、占いやカードセッション、カウンセラーやコーチングの方が
比較的多いです。
男性も参加できますか?
女性起業家のサポートに共感いただける方でしたら、男性も経営者の方も、
主婦やママさん、OLさんも基本どなたでもご参加いただけます。
メンバーの活動地域は、どこか多いですか?
キラグレースが都内で活動を中心にしていたこともあり、都内や関東の方が多いです。
しかし、最近オンラインの普及により、北海道・青森・名古屋・香川など、
地域が広がっています。
MLM、ネットワークビジネスなどでも参加できますか?

基本、ネットワークビジネス、MLMを含む、代理店のビジネスの方もコミュニティにご参加いただけます。
ただし、仕事という姿勢は、他のお仕事と同じ扱いをさせていただきますので、会社名などは必ずお伝えいただき、ルールやマナーを守った活動をお願いしています。

イベントの参加について

どのイベントに参加したらいいですか?
毎月、定例会と交流会を開催しており、4ヶ月に一回ブース出店イベントのキラキラフェスタ、
偶数月にオンライン交流会をしておりますので、ご興味のあるものにご参加いただけたら大丈夫ですが、
キラグレースのついて知りたい方は、定例会。交流をメインに参加してみたい方は、交流会がおすすめです。
イベントは何回まで、ゲスト参加できますか?
特に回数制限はございません。
一般価格は、メンバー価格より少しお高いのと、メンバーだけが使えるグループページでのつながりや
メンバー特典は受けられませんが、年に数回の参加でいいという方には、ゲスト参加で、
活用していただくもの大丈夫です!
紹介がないと参加できませんか?
基本、メンバーの紹介をお願いしていますが、SNSやこちらのHPなどで
見つけていただきました方は、ご連絡いただけましたら、参加可能です!
イベントには何人ぐらいの方が参加していますか?
定例会は15-20名前後、交流会は20名前後、
キラキラフェスタは30-40名前後の方に
ご参加いただいております。
定例会と交流会の違いはなんですか?

定例会は、プログラム型の定例のミーティングで、お仕事の自己紹介やプレゼン、参加者同士の交流やワークタイム、キラグレースの説明等をいたします。
定例会は、女性が7割で、キラグレースについて知りたい方やビジネスPRなどをしっかりやりたい方におすすめです。

交流会は、飲食店にて、お名刺交換やPRタイムを設け、参加者同士の交流をメインにしています。
参加者は、男性女性半々で、女性起業家だけでなく、お勤めの方やBtoBをされている社長さま、主婦やママなど、いろんな方が交流やご縁を広げるために参加していますが、ベースは、ビジネス交流会となっておりますので、ビジネスのご縁を広げたい方もおく参加されています。

定例会の懇親会は参加した方がいいですか?

定例会は、プログラム方のミーティングのため、ゆっくり参加者同士がお話しする時間が限られてしまうため、定例会後、懇親会をも受けておりますので、ご参加をお勧めしますが、参加必須ではございません。
ただし、懇親会までセットで参加されると、その後繋がれる方も多い傾向にあり、お仕事にも繋がりやすいので、おすすめはしています!

入会方法について

入会したい時はどうしたらいいですか?
代表飯田へのご連絡やイベントにご参加いただき、入会手続きのご案内を受けていただければと思います。
また、定例会や交流会に参加してから、入会希望をいただいても結構です。
入会金のお支払いは、どのような形ですか?
基本お振込となります。難しい方には、paypalにてクレジットカード決済も可能です。
入会の際、審査などはありますか?

紹介制を基本にしているため、ビジネスに置いての審査は、基本行っておりません。
ただし、紹介者のいない方やビジネスがわかりづらい際は、事前にビジネス内容の確認はさせていただく場合がございます。

その他

毎月参加できなくてもいいですか?
参加の仕方は、ご自身のビジネスやライフスタイルに合わせていただいて結構です。
考え方としては、接触頻度はビジネスには大事ですの、その機会として活用していただければと思いますので、
あまりお顔が見れないと接点も作りづらくなってしまいますので、可能な範囲の参加はおすすめしています。
あとはオンラインでの個別交流なども推進する活動もしていますので、
環境を活かしてください。
地方に住んでいますが、リアル以外の環境はありますか?
毎月の定例会は、ハイブリット型で、オンラインでの参加も可能です。
また偶数月にはm、オンライン交流会を開催しています。
そのほか、オンラインBARのカウンセリングBARなどのイベントもございます。
どれくらいの頻度で皆さんは参加していますか?
基本は自由になりますが、毎月何かに参加していると接触頻度があがり、
お仕事につながりやすい傾向はあります。
平均的には、数ヶ月に1回という方が多いです。

コミュニティに入るのに、飯田のコンサルの受けないといけませんか?

コミュニティの入会とコンサルは別ですので、コミュニティに入ったからといって、コンサルを必ず受ける必要は全くございません。
特典として、コミュニティ参加メンバーは、毎月1回まで、飯田へのビジネス相談が無料でできます!
コンサルティングは、必要な方のみ、別途ご相談ください。

ビジネスの関わりではなく、趣味の仲間や同世代の友人づくりをしたいのですが、そんな参加もOKですか?

もちろんです!キラグレースは、ビジネスと人生の"より良く"を目指す人のためのコミュニティですので、ビジネスはもちろん広げていただけますが、ビジネスだけでなく、人生を豊かにできる、つながりや人脈構築もしていただき、ビジネスだけの繋がりで終わらないコミュニティづくりをしておりますので、各種分科会もご活用ください。

子育てや親の介護、働き方が変わってなかなか参加できなくなりそうな時は、どうしたらいいですか?

キラグレースは、そんな女性のライフイベントの変化にも、参加し続けられる環境をと登録制をとっておりますので、参加できない時期があっても退会の必要はございません。もちろん、連絡も不要で、ご自身のライフスタイルに合わせて活用していただければと思います。

ここにコンテンツパーツを追加

※パーツの追加、削除、移動後など表示がおかしい時はリロード(再読み込み)をしてください。

Copyright (C) KIRAGRACE All Rights Reserved.